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ソリューションサービス

24時間365日リモート監視サービス

休日、夜間のシステム監視でお困りではありませんか?当社の監視サービスで解決!

お客様環境をリモートにて監視いたします。24時間365日体制で対応しており、お客様がご希望する時間帯のみの対応も可能です。
監視アラートが発生した場合は、お客様への報告、ベンダーへのエスカレーション、一次対応など、柔軟に対応いたします。
監視アラート情報を蓄積し、お客様が必要な情報を月次で提供することも可能です。

 

サービス概要

下記のスコープを中心に、IT運用オペレーション作業の代行が可能です。
※システム運用サービスの内容についても組み合わせてご提供いたします。

<サーバ監視>
 サーバのプロセス、メモリ、CPU、ログなどの監視をおこないます。予め用意された手順に基づきアラート発生時に対応いたします。

<ネットワーク機器監視>
 ネットワーク機器のPING、SNMPなどの監視をおこないます。予め用意された手順に基づきアラート発生時に対応いたします。

<VMware監視>
 VM環境のプロセス、メモリ、CPU、ログなどの監視をおこないます。予め用意された手順に基づきアラート発生時に対応いたします。

<JOB監視>
 アプリ環境のJOB実行監視をおこないます。予め用意された手順に基づきアラート発生時に対応いたします。

 

tdiss's value

ITIL資格取得(全社員)している社員が中心に24時間365日体制でリモートによる障害監視対応を提供いたします。
ITSMS認定を取得した当社リモートセンターによる定期的なサービス品質の向上にも努めております。

また現場力をリモートで提供する事で、お客様の技術者不足を解決するサービスとして提供いたします。

 



<導入効果>

1.社員夜間業務の削減

 常時お客様のサーバやネットワーク機器など重要なインフラの障害を検知いたします。


2.障害時の初動対応の迅速化

  通常時間帯はメール通知のみで、夜間・休日のみ電話連絡など柔軟に対応いたします。


3.監視の多様化による障害予兆検知

 PING監視・HTTP監視・ログ監視など多様な監視方法をご提供いたします。
 

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