ソリューションサービス
お客様環境をリモートにて監視いたします。24時間365日体制で対応しており、お客様がご希望する時間帯のみの対応も可能です。
監視アラートが発生した場合は、お客様への報告、ベンダーへのエスカレーション、一次対応など、柔軟に対応いたします。
監視アラート情報を蓄積し、お客様が必要な情報を月次で提供することも可能です。
下記のスコープを中心に、IT運用オペレーション作業の代行が可能です。
※システム運用サービスの内容についても組み合わせてご提供いたします。
<サーバ監視>
サーバのプロセス、メモリ、CPU、ログなどの監視をおこないます。予め用意された手順に基づきアラート発生時に対応いたします。
<ネットワーク機器監視>
ネットワーク機器のPING、SNMPなどの監視をおこないます。予め用意された手順に基づきアラート発生時に対応いたします。
<VMware監視>
VM環境のプロセス、メモリ、CPU、ログなどの監視をおこないます。予め用意された手順に基づきアラート発生時に対応いたします。
<JOB監視>
アプリ環境のJOB実行監視をおこないます。予め用意された手順に基づきアラート発生時に対応いたします。
ITIL資格取得(全社員)している社員が中心に24時間365日体制でリモートによる障害監視対応を提供いたします。
ITSMS認定を取得した当社リモートセンターによる定期的なサービス品質の向上にも努めております。
また現場力をリモートで提供する事で、お客様の技術者不足を解決するサービスとして提供いたします。
社内窓口を一本化し、24時間365日体制で各種お問い合わせ対応いたします。お問い合わせ履歴を蓄積し月次でレポートのご報告・データ分析による改善提案もおこないます。
View Moreヘルプデスク業務、監視業務、サーバ構築業務などの開始から終了までのオペレーション作業の無人化を目指し、 誕生したIT運用自動化サービスです。 当社が用意した「メール受信」・「サーバ操作」・「電話発信」などのパーツを組合わせることでお客様業務の自動化を容易に実現いたします。 また、お客様の業務プロセスの変化に合わせて自動化機能・対象・連携範囲を発展させ共に成長し続けるサービスです。
View Moreお客様の事務業務やPCでの定型作業そのものをお預かりし、RPAでの自動化によりお客様に代わって当社が代行します。24時間365日稼働し、ご指定日までに処理結果をご提供。お客様の事務作業の負担を軽減し、空いた時間でコア業務に専念いただけます。
View MoreOCRとBPOの組み合わせで、チェーンストア統一伝票(タイプ・手書)などのデジタル化作業を人からOCRに変更し、読取結果確認・エラーデータ修正業務も当社が実施することで、作業工数・コスト削減をご支援。空いた時間でコア業務に専念いただけます。
View More