1. HOME
  2. ソリューションサービス
  3. 24時間365日リモートヘルプデスクサービス

ソリューションサービス

24時間365日リモートヘルプデスクサービス

お客様のお問い合わせ窓口を一本化!終日フルサポートが可能!

社内窓口を一本化し、24時間365日体制で、各種お問い合わせ対応いたします。また、お問い合わせ履歴を蓄積し月次でレポートをご報告いたします。
お問い合わせ履歴からデータを分析し、お客様への改善提案もおこないます。

 

サービス概要

下記の窓口を中心に、企業内ヘルプデスクの代行が可能です。

<コールセンター>
 お問い合わせに対する一次対応を実施いたします。
 ・アプリケーション操作
 ・パソコン基本操作
 ・ITインフラ申請受付

<二次サポート>
 一次対応で解決不可のお問い合わせを、関連部署やベンダーと連携し、問題解決までをサポートいたします。
 ・アプリケーションサポート
 (データ修正・アプリケーション障害のシステム担当連携)
 ・パソコンサポート
 (パソコン障害対応や機器対応)
 ・ITインフラサポート
 (アカウント登録・JOB登録・障害切り分け・障害アナウンス)
 ※システム運用サービスの内容についても組み合わせて提供いたします。

 

tdiss's value

全社員がITIL資格を有し24時間365日体制でリモートによるインシデント管理を提供いたします。
ITSMS認定を取得した当社リモートセンターによる定期的なサービス品質の向上にも努めております。

また現場力をリモートで提供する事で、お客様の技術者不足を解決するサービスとして提供いたします。 

 

 

<導入効果>
1.お客様の本業への注力

 不定期に入るお問い合わせ対応は、お客様の手を止めることになります。当社ですべてのお問い合わせを受け付け、必要なものだけをお客様へエスカレーションいたしますので、お客様は業務に集中いただけます。
 

2.お問い合わせ内容や傾向の見える化

  お問い合わせ内容を記録し、月次で報告書を提出いたします。 
 

3.定期的なPDCAで継続的改善

 お問い合わせ内容からナレッジ化し回答までのスピードを向上させます。また、FAQをユーザに公開することで、お問い合わせそのものを減少させる取り組みをおこないます。

関連ソリューションサービス

リモート・自動化サービス

  • 24時間365日リモート監視サービス

    お客様環境をリモートにて監視いたします。24時間365日体制で対応しており、お客様がご希望する時間帯のみの対応も可能です。 監視アラートが発生した場合は、お客様への報告、ベンダーへのエスカレーション、一次対応など、柔軟に対応いたします。 監視アラート情報を蓄積し、お客様が必要な情報を月次で提供することも可能です。

    View More
  • IT運用自動化(OpeRobo)サービス

    ヘルプデスク業務、監視業務、サーバ構築業務などの開始から終了までのオペレーション作業の無人化を目指し、 誕生したIT運用自動化サービスです。 当社が用意した「メール受信」・「サーバ操作」・「電話発信」などのパーツを組合わせることでお客様業務の自動化を容易に実現いたします。 また、お客様の業務プロセスの変化に合わせて自動化機能・対象・連携範囲を発展させ共に成長し続けるサービスです。

    View More
  • RPA開発・運用サービス

    お客様の事務業務やPCでの定型作業そのものをお預かりし、RPAでの自動化によりお客様に代わって当社が代行します。24時間365日稼働し、ご指定日までに処理結果をご提供。お客様の事務作業の負担を軽減し、空いた時間でコア業務に専念いただけます。

    View More
  • 伝票デジタル化BPOサービス

    OCRとBPOの組み合わせで、チェーンストア統一伝票(タイプ・手書)などのデジタル化作業を人からOCRに変更し、読取結果確認・エラーデータ修正業務も当社が実施することで、作業工数・コスト削減をご支援。空いた時間でコア業務に専念いただけます。

    View More
© TDI System Service Co.,Ltd. All rights reserved.